忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリカのカップヌードルは
カップヌードル検定

はしを使う文化のないアメリカのカップヌードルは、
日本のカップヌードルと違う点がありますが、
それは次のうちどれでしょう?

・麺が短い
・麺が太い
・麺が平ら

「箸を使う文化」が大きなヒントになっているけど、
本来はズズズーッと「すする習慣」が無いところから
来ているようですよ。

と言うことで、各国の事情など書かれている記事をチェック!
「インスタントラーメン業界」のギョーテク


vivi_banner

拍手[0回]

PR

カーヴィーダンスやろーか



「行列のできる法律相談所」 でやっていた「カーヴィーダンス」なるもの。

先生のくびれがあまりに素晴らしく、凄く説得力あるわけで。

思わずAmazonでチェック~(^-^;


拍手[0回]


「東京から来ました」という意味のスペイン語
かんたんなスペイン語検定

「東京から来ました」という意味のスペイン語は
次のうちどれでしょう?

1. Mi nombre es Tokyo.
2. Soy de Tokyo.
3. Que es Tokyo.

機械翻訳↓

1。私の名前は東京です。
2。私は東京から来たんだ。
3。東京とは何ですか。

拍手[0回]


かんたんなイタリア語検定
かんたんなイタリア語検定

イタリア語で「Grazie.」(ありがとう)といわれた際、
もっとも適した返しは、次のうちどれでしょう?

・Ciao. ・Arrivederci. ・Prego.


Grazie-ありがとう
Ciao-やぁ
Arrivederci-さようなら
Prego-どういたしまして

拍手[0回]


JavaScriptは、次のうちどれにあてはまるでしょう
JavaScript検定

JavaScriptは、次のうちどれにあてはまるでしょう?

・オブジェクト指向スクリプト言語
・制約論理プログラミング言語
・ハードウェア記述言語


正直1番しか聞いたこと無いし。

拍手[0回]


伊達政宗の辞世の句は
辞世検定

Q;伊達政宗の辞世の句は、次のうちどれでしょう?

・五月雨は 露か涙か 不如帰 我が名をあげよ 雲の上まで
・曇りなき 心の月を さきたてて 浮世の闇を 照らしてぞ行く
・露と落ち 露と消えにし 我が身かな なにはのことも 夢のまた夢


検索しにくい問題ですね~。
「辞世」と言う項目がWikipediaにありました。
ふむふむ、なるほど。。。


vivi_banner

拍手[0回]


フラワートラベリンバンドのジョー




頭脳警察のビデオを見た時に、偶然こっちも見ていたんだよね。
まさか、お亡くなりになるとは。。。

拍手[0回]


ワールド・アニマル・カップ
今日テレZIPで紹介していた、BBC制作による動物のオリンピック。
これ面白い~。

英BBCの動物映像やCGは得意分野で、本当に素晴らしいものを
よく目にするんだけど、これは笑えていいねー。

自分的購入希望作品。(笑)





vivi_banner

拍手[0回]


新党日本の党名は
新党検定

当初、新党日本の党名は、2文字だけでしたが、それは何だったでしょう?

・日本 ・新党 ・新日


ほぇぇ~っ、総務省に「略称の方が長いのはおかしい」と注意を受けたために、
政党名と略称が当初と逆になったんですねぇ。@@

ヤッシー好きですよぉ。

http://www.nippon-dream.com/





vivi_banner

拍手[0回]


ブロードウェイのロングラン記録
ミュージカル検定
2011年7月現在、ブロードウェイのロングラン記録の
第一位のミュージカルは、次のうちどれでしょう?

・オペラ座の怪人 ・マイ・フェア・レディー ・ラ・マンチャの男

http://www.playbill.com/celebritybuzz/article/75222-Long-Runs-on-Broadway

拍手[0回]


1 2 3  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Vivi Style
HP:
性別:
非公開
counter
FC2アクセス
  seo 
楽天
忍者アド
バーコード
P R
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]